Profile

ポンテとカブキの PROFILE は
blog top をご覧くださいまし

 

 

Your voice is welcome

メールは大歓迎です
team(AT)waratte.jp
(AT)を@に修正してください

 

 

Back Number

バックナンバーは
コチラです



2009.03.28

至上最高のクレームレターの後日談

ポンテ:

まず、今年初めに、uk.yahoo.comのEditor's Cornerで話題になった最高のクレームレターをご覧ください。
see --> 至上最高のクレームレター

その後、このクレームレターは、世界中に転送され、最高のクレームレターと評されているようです。著者の名前もOliver Beale氏と明かされています。

Virgin Atlanticの広報室によると、リチャード卿はこのレターの執筆者に個人的に電話をし、翌月Virgin Atlantic社のケータリングハウスに招待したい、そして今後のVirginの機内食選定に力を貸していただきたいと申し出たそうです。

「私たちは彼のクレームを真摯に捕らえ調査しました。そして、リチャード・ブランソンの電話後、今後機内で出す食事とワインの選定にご協力いただくために私達は彼をケータリングハウスに招待しました」と、Virgin Atlanticの広報担当者は述べています。

一方、Mr. Beale氏は、同社への協力については、「検討しておきます」と述べているそうです。

本件については、Virgin Atlanticのヤラセではないかと思われる方もいるかもしれませんが、同社の正式な回答は、「決してヤラセではありません」とのことです。


2009.03.28

 

back to blog top