Profile

ポンテとカブキの PROFILE は
blog top をご覧くださいまし

 

 

Your voice is welcome

メールは大歓迎です
team(AT)waratte.jp
(AT)を@に修正してください

 

 

Back Number

バックナンバーは
コチラです



2008.12.10

時代劇リターンズ
時代劇・ミーツ・ジャニーズ

カブキ:

ボクはとっても時代劇が好きなんです。 単純な娯楽モノから時代小説のリメイクモノまで。 子どもの頃に多少なりともチャンバラごっこしていた思い出が、DNAとして体に棲みついているのでしょうか。

でも最近(といってもここ何十年もの話ですが)はテレビや映画ではめっきり減っちゃいましたし残念です。 夕方の再放送番組までは視ませんが、テレビ番組表の隙間を掻き分けて、時代劇モノを探しては、せっせと視ています。

こういう始末ですから、自然とボクの頭の中にかすかな希望のアイデアが沸き出していました。 それは、国民的アイドルの創出工房「ジャニーズ」が時代劇をやらないかな~、という淡い期待です。
なぜって?
ジャニーズのアーティストが好きだから、ということではないのですが、 大好きな時代劇をジャニーズ君たちが演じてくれれば、 この浮き足立った世の中が少しは落ちつくのではないか、と。 なんとなくそんな感じがしたから。

この淡い期待は、なんと来年実現しそうです。
テレビ朝日系で2009年1月から、東山紀之くんと松岡昌宏くん大倉忠義くんが出演する連続ドラマ『必殺仕事人2009』を放送するんです。

 

東山くんは、昔、同心役で時代劇の連続ドラマ番組に出てましたね。
これをきっかけに時代劇を盛り上げて、世間が少しは地に足をつけて一歩一歩踏み出せるような気分をつくってもらいたいな。 ジャニーズくんたちの活躍に期待しています。


2008.12.10

 

back to blog top