Profile

ポンテとカブキの PROFILE は
blog top をご覧くださいまし

 

 

Your voice is welcome

メールは大歓迎です
team(AT)waratte.jp
(AT)を@に修正してください

 

 

Back Number

バックナンバーは
コチラです



200.05.12

あそび is all you need.

カブキ:
以前、STINGが 「からだがかたいと頭もかたくなるよ」  って言ってましたが、そのことには合点ですね。

 

 

カブキ:
そうですね。けっして一つの意味じゃない。
頭が回らない、頭がいっぱい、気が回らない、余裕が無い、上の空とか。 いろいろあるけど、 「頑固(ガンコ)」 とはちょっと違う。

 

 

カブキ:
「からだがかたいと頭もかたくなる」 というのは、 「Body&Soulに 『あそび』 のようなバッファー (buffer) がなくなる」 ってことじゃないかな。

 

カブキ:
「余裕」 「ゆとり」 とも言えるし。

 

 

カブキ:
♪All you need is あそび.
  All you need is  あそび.
  All you need is  あそび.
あそび  is all you need. ♪
ですね。

 

 

ポンテ:
『石頭』 ということじゃなくてね。(笑い)
「頭がかたい」 とか 「頭がかたくなる」 というのは、
場面々々で、いくつかの含みがあるように思うよね。

 

 

ポンテ:
頑固にはポリシーが感じられるかな。
「頭がかたい」 って言われるよりは、 「頑固だな」 って言われたい。

 

 

ポンテ:
「あそび」 は 「クッション」 だしね。

 

 

ポンテ:
お金がなくても、からだが柔らかいと 「余裕」 や 「ゆとり」  できて裕福になれるってことだな。

 

 


2008.05.12

 

back to blog top